MarbleDays

主にゲームとかガジェットなどをレビューします

ソニーストア福岡にてPSVR予約完了!

time 2016/06/18

ソニーストア福岡にてPSVR予約完了!

今日、2016年6月18日、PlayStation VR ことPSVRが日本で予約が始まりました。

ソニーストアでは特設ページも設けられ、予約は全てのネットショップで午前9時からとなっていました。

ソニーストア直営店で体験会に参加すると店頭にて予約できる権利が得られるそうなので、さくっと体験会の予約をし、PSVRの予約をしてきました。

 

DSC_1721

 

これで発売日に届くのが確定したので、ワクワクしながら届くのを待つとします!

 

PSVRの体験会はこれで2回目で、一回目はサメに襲われる「The Deep」、今回はPlayRoom VRを体験しました。

The Deepは映像を観るだけのゲームだったのに対し、PlayRoom VRは体感型のゲームだったので、新鮮は気持ちでプレイできました。

The DeepよりもPlayRoomのほうが面白かったし楽しかったですね。意外と。

 

DSC_1718

↑ソニーストアのお姉さんに撮影していただきました。

 

2回体験して新たに気付いたこともあって、それは自分はメガネがなくても全く問題なくプレイできるということでした。

前回に比べて比較的ゆったり時間が取られており、こまかな部分を確認しながらプレイし、メガネを付けた状態となしとでじっくり比較したところ、ある程度視力が悪くても、遠くが見えにくいといった問題もなく、快適にプレイできたのは嬉しい誤算でした。

私の視力が両目とも0.3ほどしかないので、少なくともこれくらいの視力の方でも快適にVRできますよ!

プレイし終わった後は、購入の意志が揺らぐこともなく購入受付を済ませました。

 

DSC_1722

↑相変わらず店員さんの接客も良く、記念品も貰えて満足です。

 

★まとめ★

購入希望の方や気になっている人、ゲームが大好きな人に告ぐ…PSVRはいいぞ

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


スマートフォン